SSブログ

南天

電車まつりに行った帰りに、天見駅で降りました。

この春に訪れたときは、こんな感じでした↓

遊歩道(その1)
遊歩道(その2)

そして今。。。秋の深まりと共に、随分雰囲気が変わりました。

ここから千早口駅まで遊歩道が続いています。

ここは私のお気に入りの場所ですが、秋になると南天の実がいっぱいなります。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!すっご~い 一足早く南天は紅葉を始めていました。

いっぱい実を付けていました。

とっても艶やか~

もう実が真っ赤!

周辺の木々は、これから紅葉しはじめるみたいです・

遊歩道沿いに小学校のプールがあります。誰もいなくなって、ひっそりとしていました。秋の深まりを感じました。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

みゅーまり

桜の遊歩道も素敵ですが、
秋の木々の葉の色の移り変わりの景色は
何ともいえない風情があって美しいですね。
こころが落ち着きます。
南天の赤が鮮やかで、目に焼き付いちゃいました^^
自然の色ほどきれいなものはありませんね。
by みゅーまり (2009-11-01 02:20) 

めりー

天見駅・・・過去記事見て 思い出しました!
春には賑やかで満開の桜並木の遊歩道も 今では静かな秋の紅葉ですね。
たくさんの南天が赤く色づいて とてもきれいですね♪
by めりー (2009-11-01 10:51) 

kasama

みゅーまりさん>

この遊歩道は四季折々の花が咲き、ハイキングや散歩をする人がよく訪れます。
近くに天見温泉もあって、休日になると大阪から(一応天見も大阪ですが)訪れる
人も多いです(^^)
by kasama (2009-11-01 23:41) 

kasama

めりーさん>

天見駅から千早口駅までの遊歩道沿いには、南天の木がいっぱい植えられて
います。道沿いが紅色に染まりとっても艶やかです。
これから、しばらく南天の実が楽しめそうです(^_^)
by kasama (2009-11-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月の日々峠を越えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。