SSブログ

遊歩道(その1)

あんなに艶やかだったソメイヨシノも散ってしまいましたね。もうサクラの季節は終わり?。。。ではなくて、これから見頃を迎えるサクラもあります。

八重桜(ぼたん桜)はソメイヨシノの終わった頃にバトンタッチするように咲き始めます。

八重桜と言うと、大阪造幣局の『通り抜け』が有名です。

今日は休日出勤で大阪に行く用事がありました。

ついでに造幣局に行こうかなぁ~と思ったけど、人ごみはキライだからヤメにしました。

というワケで、近場でサクラを観ることにしました。
南海・千早口駅で途中下車しました。

ここから天見駅の向こうまでの3kmに渡って八重桜が咲き誇っています。

では、ゆっくり見て回りましょう。o(^-^)o ワクワクッ

サクラは遊歩道に沿って植えられていますが、特に天見駅~蟹井神社までが多いです。

造幣局に比べたらサクラの本数は少ないけど、ゆっくり楽しめるところがいいですね。

家族連れも多いです。

ピンクの花びらがとっても綺麗です。

ソメイヨシノほど豪快には咲かないですが、長く楽しめるところがいいですね。

何かぁ~バラみたいです。

( ̄o ̄)o オゥ!道路標識がサクラで覆われています。

そして、神社の屋根の上にも。。。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kasama

めりーさん>

nice! ありがとうございます(^_^)
by kasama (2009-04-21 00:56) 

kasama

ALBERTさん>

nice! ありがとうございます(*^-^)
by kasama (2009-04-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベニカナメモチ遊歩道(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。