SSブログ

塗装

今日も天気が悪かったです。せっかくの休日なのにとっても残念(ノ_・、)

でも、家の中でゴロゴロするのは性に合わないです。何かやることはないかしら?。。。(o・。・o)あっ! レンジフードの塗装をやり直そう!

レンジフードの油汚れはしつこいです。強力な洗剤をかけて、スポンジでゴシゴシやっていると、そのうち塗装が痛んできます。

この前の掃除で塗装が剥がれ落ちてしまいました。そのときの様子です⇒換気扇の掃除

あまりにみずぼらしいしサビも目立ってきたので、ペイントすることにしました。

←ダイソーで買ってきました。

水性塗料315円、ハケ105円(税込み)です。

では、次男にやってもらいましょう。(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク

休日はいつもは野球をやっている次男ですが、現在インフルエンザが流行っているので練習は中止。ヒマそうにしているので、手伝ってもらうことにしました。

基本的にお手伝いはキライです。だけど、こういうのは喜んでやりますね(⌒~⌒)

塗料をめいっぱいハケに付けて。。。

ペタペタ塗ります。

でも、所詮子どものやることです。ほら、あちこちムラが目立っています。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

何とか全部塗り終えました。

カーポートの中に吊るしています。明日には乾くでしょう→

↓塗装した面はこんな感じです。多少凹凸がありますが。。。まっ、こんなもんでしょう(^_^)

私は素手で作業していたので、こんなになってしまいました。数日間塗装は落ちないでしょう(-""-;)

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

めりー

すごい!kasamaさん、お掃除されたのですね!
私は・・お掃除はなるべく回数少なくしたいので・・^^;
ファンの前にあるフィルターにシートを貼りまくってます。^^;
ファンは・・・ドラムのような形をしていて、まだやったことありません(爆)--;
by めりー (2009-10-26 17:12) 

みゅーまり

こんな風にレンジフードがはずれるとは驚きです!
うちも強力洗剤でハゲハゲですから
取れるものなら取りたいけど....
今見て見ても、取れそうにありませんが....(×_×)
取ったらスゴイだろうな〜と、ちょっとひるみますね!
by みゅーまり (2009-10-26 17:36) 

kasama

めりーさん>

ありがとうございます(^_^)

シートを貼ると幾分汚れが付き難くなりますよね。うちも、シートを貼っていたのです
が、貼り方が不味かったのか、ご覧の通り油汚れがベットリ付いていました(-""-;)

めりーさんの換気扇はドラム式のファンですか、汚れが付き難いのでしょうかねぇ~
by kasama (2009-10-27 00:03) 

kasama

みゅーまりさん>

フツーはレンジフードを取り外して掃除する人はいないと思います。ネジで高い
位置に固定されていて、とても外し難いです。

ファンの汚れはスゴイですが、フードはもう恐ろしいくらい汚れていますね。
見ない方がいいかもです( ̄Д ̄;;
by kasama (2009-10-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩湧山コーラルベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。