SSブログ

コーラルベル

今年も庭先でコーラルベルを育てています。

息の長~い花で、春から秋の終わりまで咲き続けます。

これは春に撮った写真です。小さくて可愛い花がいっぱい咲いていました。コーラルベル(coral belle)とは珊瑚(さんご)の花という意味だそうですが、こやって見ると珊瑚礁みたいです。

そして今、花の数は数えるほどに減ってしまいました。もうすぐ冬がやって来るのですね。

この時期にしては珍しく、イナゴがいました。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

みゅーまり

小さくて可愛らしいお花ですね!
風が吹くと、小さいお花たちが
それぞれゆらゆらと揺れているのが目に浮かびます^^
長い間頑張って咲いていてくれるなんて
とっても健気ですね。
by みゅーまり (2009-10-27 18:47) 

ひる

きれいですね。マクロ写真がまるで海の中のようで、ほんと珊瑚のように見えてきました。
by ひる (2009-10-27 23:47) 

kasama

みゅーまりさん>

一つ一つの花びらはそんなに長くはもたないのですが、次から次へと新しい花を
付けてくれます(^_^)
全盛期には鉢に溢れんばかりの花が咲きました。こういう花はハンギングにすると、
見栄えがするでしょうね。
by kasama (2009-10-28 00:54) 

kasama

ひるさん>

ありがとうございます(^_^) 今年も珊瑚のように小さな花がいっぱい咲いてくれま
した。慌しい毎日ですが、こんな花が玄関先に咲いていると、心癒されます。
by kasama (2009-10-28 00:58) 

めりー

とてもかわいらしい花ですね!
名前、初めて聞くような気がします^^;
長く花を楽しめるのですね♪kasamaさんのお庭、いいなぁ^^
by めりー (2009-10-28 22:02) 

kasama

めりーさん>

かわいい花びらですが、最近市場に出回るようになった花ですから、あまり知ら
れていないかもしれませんね。
栽培は簡単でプランターや鉢に植えても、いっぱい花が咲くので、めりーさんも
育ててみてはどうですか(^_^)
by kasama (2009-10-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗装ドリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。