SSブログ

ドリル

会社の同僚がこんなドリルをやっていました。

私もやってみました。興味のある方は、やってみて下さい ⇒ よい夫ドリル


基本的な問題が多いですが、正直なところ2~3問は悩みました。これが結果です↓

一応『よい夫』と評価されました。素直に喜んでいます。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ まっ、20年近くも夫をやっていれば、こんなものでしょう(≡^∇^≡)

でも、質問の答えの通りに妻に接しているかと言うと、それはちょっと・・・だったりします。評価通りの夫になれるよう努めたいものです。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ひる

どこを間違えたのかな~ちょっと気になりますねぇ(^^)

>質問の答えの通りに妻に接しているかと言うと、それはちょっと・・・だったりします。
実践できてなくても、どう接するべきかわかっていると、きっとどこかに良い夫度がにじみ出てくるんだと思います。だから、そのまんまでいいんだと思いますよ(^^)
by ひる (2009-10-28 21:11) 

kasama

ひるさん>

ありがとうございます。そう言ってもらえると、うれしいですね。(///o///)ゞ テレテレ
でも、誕生日や結婚記念日と同じく、わかっていても態度で示すことが大事なのですね。

間違った問題は、
 よい夫は、妻の□がわかる
 1.匂い 2.DNA 3.嘘
です。
答えは3の嘘だそうです。いい夫は、自分を気遣って付いた妻の嘘に気付いてあげられるそうです。
by kasama (2009-10-28 22:43) 

めりー

kasamaさんはいつもさりげなく遠くから奥様を見守ってるっていう
印象を私は持っています。大げさなことでなく あたりまえのことをさりげなく・・・
素敵なご夫婦ですね(〃∇〃)

おもしろそうだったので、さっきだんなに無理やりやってもらいました(笑)
結果は・・100点!^^わーい!!・・・あっ、でもね、理屈で選んだからなんですよ。^^
「自分がそうするかと言ったら また違うよなぁ。それだったら60点くらいじゃん?」って言ってましたし、ほんと実際とは違いますねぇ(笑)^^;
頭でわかってるというのだけ確認できたのでそれで良しとしました^^
それより、答えを選ぶとき思わず笑いをとる答えを選びたくなりますね、おもしろかったです♪
by めりー (2009-10-29 00:56) 

みゅーまり

おもしろいですね!
kasamaさん98点なんてスゴイじゃないですか〜^^
どこかに「良い妻ドリル」なんてあったら
私きっと落第点だと思うわぁ〜(^^;
by みゅーまり (2009-10-29 13:42) 

kasama

めりーさん>

ありがとうございます(^_^) いや、いや、そんな理想的な夫婦には程遠いですよ。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
いろんな場面ですれ違いばかり(;^_^A アセアセ・・・でも、まぁ何とかやっています。

めりーさんの旦那さんは、100点満点でしたか。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
めりーさんのことを、いつも思ってくれているのですね。素敵だと思います。

> ほんと実際とは違いますねぇ(笑)^^;
確かに理想と現実の間にはギャップがありますよね。でも、こうなれたらいいのになぁ~
という気持ちは大切にしたいです(^^)
by kasama (2009-10-29 23:46) 

kasama

みゅーまりさん>

ありがとうございます(^_^) でも、現実はそんなに褒められたものではないですよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

答えの大半はすぐわかりますが、正解以外の選択肢が笑えますよね。
by kasama (2009-10-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーラルベルハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。