SSブログ

ハロウィン

もうすぐハロウィン。ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ

商店街のショーウインドウには、ハロウィングッズを見掛けることが多くなりました。

ささやかですが、うちでもハロウィンの飾り付けをやろうとしています。
ジャック・オー・ランタンのペーパークラフトを印刷しました(^_^)

制作に取り掛かりましたが。。。ちまちました作業で、とっても面倒。年を取ったせいか根気が続かないですね。σ(^_^;)アセアセ...

不器用だから、もっと単純なものにしておけばよかったと後悔(-""-;)

というワケで、今日の作業はココまで。残りの作業は妻に任せました(妻はこんな作業がスキだったりします)。写真が少ないので、先日長女の焼いたクッキーの写真をアップしました。

ハート、飛行機、お星様など、いろんな型があります。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

みゅーまり

おお〜ハロウィンですか〜♪
クリスマスやこどもの日、ひな祭りなどはやりますが、
ハロウィンはやったことないです〜。
でもカボチャやコウモリやオバケなどなど
飾り付けはめちゃ可愛いですよね!!

このペーパークラフトはパソコンでダウンロードしたのですか?
なかなか難しそうですが、奥様はケーキ作りの腕からして
かなり器用な方だと思うので、きっと上手に完成された事でしょう。
それにお嬢様も奥様同様、お菓子作りが上手なんですね。
すっご〜く美味しそうです^^

by みゅーまり (2009-10-30 15:47) 

kasama

みゅーまりさん>

昔に比べるとハロウィンの飾り付けをやるところは増えてきましたが、それでも、
日本では、いまひとつ盛り上がらないですね。うちでも、ペーパークラフトを作って
飾る程度です(^^)

このペーパークラフトはパソコンでダウンロードしました。もっと簡単なものにすれば
良かったです。妻に制作を頼みましたが、まだできていません。(;^_^A アセアセ・・・

> それにお嬢様も奥様同様、お菓子作りが上手なんですね。
ありがとうございます。料理はほとんどやらない娘なので、褒められたものでは
ないですよ(・・;) でも、たまにお菓子を作ることがあります。
by kasama (2009-10-31 00:43) 

めりー

楽しそうですね♪
奥様は何か作ったりするものがお好きなんですね^^
クッキーおいしそう~^0^
私は・・こんなに上手には作れません。。^^;
by めりー (2009-11-01 00:23) 

kasama

めりーさん>

ありがとうございます。でも、写真は多少脚色があって、実際のクッキーはちょっと・・・
めりーさんほど多彩な料理はできないですよ。一応子どものお弁当は作っていますが、
とてもお見せできるようなものではありません。(6 ̄  ̄)ポリポリ
by kasama (2009-11-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドリル電車まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。