SSブログ

電車まつり

ここは、南海千代田工場(大阪府河内長野市)です。

電車まつりにやって来ました。

ご覧の通り、現地は大勢の人でごった返していました。

ラピートの車内や運転席が公開されていました(なお、運転席は撮影禁止)。
今では、あまり珍しくなくなったラピートですが、運転を開始した当時は、その斬新なデザインは際立っていました。

工場の中も公開されていました。毎日何気に乗っている電車も、こうやって近くで見ると、とっても新鮮な感じがしました。

解体された車台です。

車輪がいっぱい並べられていました。

メカはスキなので、こんなのを見るとワクワクします。

このギアーで車輪を回しているのですね。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

めりー

おぉー!! ラピートかっこいいですね!!
息子に買ってあげた 電車図鑑に載ってるのを見たことあります。
鉄人28号のイメージですよね^^
車内も、とってもかっこいいですねー^^
私は乗り物で鉄道が一番好きです(酔わないから。。)^^;
大阪を走ってるのですか?いつか乗ってみたいなぁ♪
by めりー (2009-11-01 00:26) 

みゅーまり

電車には乗ることはあっても
じっくり見ることってあまりないです。
こんなイベントもあるんですね。すごいなぁ〜。
大昔、弁天町の交通博物館(?だったと思いますが
行ったのをかすかに覚えていますが....^^
それにしても、こうして見るとラピートはやっぱりカッコイイですね。
by みゅーまり (2009-11-01 02:44) 

kasama

めりーさん>

返答が遅くなって、ごめんなさい。(o*。_。)oペコッ 返答を書いたハズだったので
すが、アレレレ!?(・_・;? 今見ると、文章がありませんね(ノ_・、)

ラピートは関西国際空港の開港に合わせて営業を開始しました。難波と関空の
間を走っています。こちらにお越しの折には、是非乗ってみて下さい(^^)
by kasama (2009-11-05 22:54) 

kasama

みゅーまりさん>

こちらも、ごめんさい。m(_ _"m)ペコリ 返答を書いたのですが。。。

長男が小さかった頃、電車が大好きだったので、弁天町の交通博物館にはよく
行きました。いつもは何気に見ているラピートも、間近で見るととても迫力があり
ますね。

電車祭りは他の会社もやっているので、みゅーまりさんがいつも利用している
電鉄も開催しているかもしれませんね。
by kasama (2009-11-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィン10月の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。