SSブログ

紅葉(その1)

延命寺という名のお寺は各地にありますが、ここは河内長野市(大阪府)にある延命寺です。

地元の人ならよくご存知ですが、延命寺の紅葉はとても綺麗です。紅葉の名所は他にもいくつかありますが、私の知る限りでは、橋本市周辺ではこのお寺が一番美しいと思います。

紅葉の名刹として有名で、『大阪みどりの百選』にも選ばれています。

樹齢1000年とも言われている巨大なモミジの老木は『夕照もみじ』といい大阪府天然記念物に指定されていそうです。

交通の便が悪いにも関わらず、多くの観光客が訪れていました。

門の中へ入ると。。。o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~もうモミジが真っ赤

でも、残念(ノ_・、) 天気が悪かったぁ。。。雨は上がったものの、空は分厚い雲に覆われていました。

ホワイトバランスの設定をいろいろいじって、なるべく綺麗に写るように工夫しました。

今が見頃ですが、葉っぱがいっぱい散っていました。たぶん、この週末がもっとも綺麗だと思います。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kasama

めりーさん>

nice! ありがとうございます(*^-^)
by kasama (2009-11-17 22:40) 

kasama

ALBERTさん>

nice! ありがとうございます(^_^)
by kasama (2009-11-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公式戦紅葉(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。