SSブログ

紀ノ川

紀ノ川に行ってきました。

夏の間、川遊びをする子どもたちで賑わっていた紀ノ川も、秋になるとひっそりとしています。

ちょっと寒々しい感じがしました。( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

大分緑が薄くなってきました。

この前の台風で、葦がなぎ倒されていました。

野生の鳥は警戒心が強いです。これ以上は近づけなかったです。

(o・。・o)あっ!写真の漏れがありました。大した写真ではありませんが、既に画像をアップしていたので、載せました(2009.10.19追加)↓



この後、玉川峡の方にも行ってみました。

所々紅葉が始まっていました。

紅葉が見頃を迎えたら、また来ようと思っています(*^-^)

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

エブリィ

こんばんは

野生の鳥、紀ノ川にいたのですか??

最近(ブログに更新していませんが)野生の鳥の撮影にこっていまして 特に熟した柿を食べるメジロなどの撮影にこっています。
特にメジロは色合いがよいので好きです。

そして、玉川峡の紅葉が満開になる頃に撮影に行きたいと思います。

by エブリィ (2009-10-19 00:19) 

ひる

こんにちはー。川の流れはいいですねー。水面のさざなみに見入ってしまいましたよ(^^)
by ひる (2009-10-19 11:03) 

めりー

ほんと、夏の子供たちのにぎわう風景とは
随分違っていますね。
もう少し紅葉が進むと また違った川の景色が見れそうです。
by めりー (2009-10-19 16:53) 

kasama

エブリィさん>

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…野生の鳥の撮影もやるのですか。やっぱり500mmくらいの
強大なレンズを使わないとダメですか。

ツバメ、アヒル、カモなどは、人に慣れているので、虐めたりしなければ撮影に
応じてくれますが、メジロなど野生の鳥には、とても警戒心が強いです。かなり
ズームの効く望遠でないと大きく撮れないですね。写真は210mmの望遠だった
ので、全然歯が立たなかったです(ノ_・、)
by kasama (2009-10-19 20:41) 

kasama

ひるさん>

こんにちは。夏を過ぎると、河川敷は殺風景で寂しさが漂っています。でも、水面の
かすかな波を眺めていると、何だか落ち着きますよね(^^)

ところで、この前の日記にあった『黒い稲妻』って何ですか。他の皆さんには正体が
わかったみたいでしたね。わからないのは私だけで、ちょっと聞き辛くって。。。
by kasama (2009-10-19 20:45) 

kasama

めりーさん>

紅葉が進むと、川や渓谷は美しい景色を見せてくれますo(*^▽^*)o~♪
その頃にもう一度訪れようと思っています。
by kasama (2009-10-19 20:49) 

ひる

ええと、黒い稲妻ですが、タイトルの「黒い稲妻」をクリックするとリンクするようになっております。そうして頂けたら、ここに‘ゴ○○○’なんて書かなくていいのよん(笑)。

あれは他所さまのところの記事から、トラックバックという機能を使用し、自分のブログ上に記述したのです。だから、「黒い稲妻」と他所さまのタイトルが自動で表示されるようになっているんです。えへへ・・・。
by ひる (2009-10-20 01:09) 

kasama

ひるさん>

あぁ~ゴキのことでしたか。うちにも時々現れますよ。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

『黒い稲妻』とよそのタイトルがトラックバックで結び付いているのですか。高度な
テクをお持ちですね。さすが、ひるさん、すっご~い!
by kasama (2009-10-21 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとだけ紅葉二度咲き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。