SSブログ

ちょっとだけ紅葉

10月も半ばを過ぎ、随分秋が深まってきました。

あいにくの雨でしたが、森に出掛けました。

橋本市では、紅葉がちらほら始まっています。

紀見峠付近には小川が流れています。

夏になると、多くのホタルが飛び交います。

ヽ(σ。σ)ノあっ、紅葉していました。

天気が悪いので、せっかくの紅葉もイマイチでした。

この道は金剛山に通じています。雨が激しくなってきたので、引き返すことにしました。

日が落ちる頃になって、雨は上がり日が射してきました。

団地に戻ると、半乾きになった道が夕日に照らされていました。

もう少し早く雨が上がってくれたらよかったのですが。。。

雨が上がった後、山々には靄がかかりました。それが淡いオレンジ色に染まっていました。

ススキも夕日に照らされていました。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

エブリィ

こんばんは

紅葉の時期も近づいてきましたね。
僕も今日紅葉の撮影に行くつもりでしたが突然の雨と雷で行くのをやめました。

写真の撮影場所は、きみ峠のどの辺りですか??

by エブリィ (2009-10-18 00:57) 

ALBERT

お久しぶりです。
いいですね~、私も自然豊かな静かな森で、何も考えずにボーっとしたい
気分です。
kasamaさんは、たくさんの癒しに囲まれていていいなぁ・・・
by ALBERT (2009-10-18 22:04) 

kasama

エブリィさん>

こんばんわ。今年も紅葉の時期がやってきました。o(^O^*=*^O^)o ワクワク

写真の場所は越ヶ岳付近です。金剛山や岩湧山(いわわきさん)に通ずる登山道
です。山の途中まで登るつもりでしたが、むちゃくちゃな雨が降ってきたので、残念
しました(ノ_・、) 日を改めてチャレンジしたいと思っています(^_^)
by kasama (2009-10-18 22:12) 

kasama

ALBERTさん>

お久しぶりです。お元気でしたか。
この日はエライ雨に遭いまして、自然の中で寛ぐどころではありませんでしたσ(^_^;)
でも、ちょっとだけ紅葉が見れてよかったです。
by kasama (2009-10-18 22:20) 

めりー

どの写真もとてもきれいに撮れていますね!
紅葉がすすんで 秋が深まっているのがとてもよく感じられます♪
by めりー (2009-10-19 16:50) 

kasama

めりーさん>

ありがとうございます(^_^)
紅葉の始まった木々は一部分ですが、近頃の朝晩の冷え込みを見ると、紅葉は
一気に進むと思います。
by kasama (2009-10-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログレポート紀ノ川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。