SSブログ

うつろい

これは、うちの長男が飼っているカメです。

うちにやって来て、3度目の夏を越しました。当時は体長2.5㎝ほどでしたが、今は8㎝くらいに成長しました。随分大きくなったものです(^_^)

カメは2匹いて、これはゼニガメ(クサガメ)。人によく懐いています。近寄ると、クビを長~く伸ばしてごはんをねだります。

そして、ミドリガメ。臆病で人の姿が見えると、水槽の中を逃げ回ります。

これはカメたちのごはんです。二種類を交互に与えていますが、人間と同じように好き嫌いがあるみたいです、。
・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

近頃日が短くなりました。夕方5時半を過ぎると、もう暗いです。

朝の気温も10℃を下回る日が多くなりました。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

先日の台風の前後で、季節が入れ替わったようですね。

うちの庭の山茶花も、ほら!つぼみを付けました。ただ今、冬を準備中なのです。

そして、カメたちもあまり動かなくなりました。もうすぐ冬眠に入りそう( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

めりー

亀は子供の頃 飼ったことがあります^^
でも外のバケツに入れておいたら 脱走してしまいました。。^^;;
朝、10℃以下になってるんですか・・・@@
もうこたつやストーブの準備が必要ですね。^^;
秋は日々冬に向かって寒くなっていくので、しんみりとした気持ちになりますね^^;
by めりー (2009-10-15 09:10) 

kasama

めりーさん>

私たちも不注意や知識不足で、飼っていたカメが逃げたり死んだりしました(ノ_・、)
このカメが4代目ですが、今度こそは命を全うできるようにと、がんばって面倒を
看ています。

朝は寒いですね。吐く息が白いです。駅の乗務員室ではストーブが焚かれてい
ました。冬の訪れを感じます。( ((-。-) ))ブルブル...
by kasama (2009-10-16 00:09) 

ALBERT

ちゃんと元気に生きてますね!
多分このカメさん写真を見るのは3年目だと思います。
大事に育てられているんだなぁ~
そろそろ冬眠に入っちゃいますね!
by ALBERT (2009-10-18 22:29) 

kasama

ALBERTさん>

おかげさまで、元気に育っています。気温が大分低くなってきたので、あまりエサを
食べなくなりました。
もうすぐ冬眠するかもしれませんね。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
by kasama (2009-10-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えびすブログレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。