SSブログ

少しだけ紅葉

ここは杉村公園(和歌山県橋本市)です。

10月も半ばを過ぎると、ちらほらモミジの紅葉が始まります(*^-^)

紅葉の見頃は来月ですが。。。ほら!葉っぱが少し赤く色付いているでしょ(^_^)

この夏来たとき、池の辺には黄菖蒲の花がいっぱい生えていました。
 ⇒ 夏の杉村公園

でも、今はご覧の通り枯れ草になっています。がらりと雰囲気が変わりました。

(゜O゜;アッ! モミジを発見!
葉っぱ大半は緑色ですが、紅葉しているものもあります。
望遠で見ると、こんな感じです。
大阪の紅葉はまだまだ先ですが、ここ橋本市の秋は大分深まっているようです。

中には、随分色付いたモミジもあります。
何かぁ~燃えるように真っ赤です。
そして、艶やか。

松ぼっくり

遊具で遊ぶ子ども:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



こちらは、家の近くの公園です。そろそろ紅葉をはじめるようです。
杉村公園ほどではありませんが、赤く色付いていました。
散ったモミジも綺麗です。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ALBERT

もう紅葉が始まりましたか~綺麗ですね。
早いもので、もう1年経っちゃったんですねぇ。
去年の今頃は何してたかなぁ~
by ALBERT (2008-10-19 03:08) 

riku

もう秋景色ですね!燃えるような赤いモミジがきれいですね!
by riku (2008-10-19 19:33) 

kasama

ALBERTさん>

この年になると、一年経つのが早いです。特にいろんなことが周りで起きると、余計にそう感じますね。
高野山の奥の方(竜神スカイライン)では、今月末から紅葉が見頃を迎えるようです(*^-^)
by kasama (2008-10-19 22:29) 

kasama

rikuさん>

これから、いよいよモミジが色付き始めるようです。東京方面でも寒いところでは、今月末から紅葉が見られるかもしれませんね(^_^)
by kasama (2008-10-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒ううぅ~換気扇の掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。