SSブログ

杉村公園

ここは、杉村公園(和歌山県橋本市)です。

有名な公園ではありませんが、時々散歩にやってきます。

この夏の初めにやって来たときは、池の辺には緑がいっぱいでした。コレです↓
 杉村公園(その1)杉村公園(その2)

でも、今は水辺の草は枯れ果て、ひっそりとしていました。(--)(--)(--) シーーーン

イチョウの葉っぱもすっかり黄色になりました。

今日7日は立冬でした。暦の上ではもう冬ですが、日中はとても暖かでした。

子どもたちは、半袖になって元気よく遊んでいました。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

奥に入ると。。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! モミジが真っ赤。

橋本市の紅葉は、まだ始まったばかりです。

見頃は来週か再来週だと思います。

今日は紅葉目当てではなくて、『菊花展』を観にやって来ました。毎年秋になると、菊花展が開かれます。

人気の高い菊は、厚物と管物です。

確かに、見栄えがしますよね。

一口に菊っていっても、いろんな種類があります。

好みは人それぞれですが。。。

私は野菊みたいな、ちょっと地味な種類がスキです。

例えば、こんな感じがいいですね。

こういうのもスキです。

何かぁ~バラみたいですね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

めりー

赤・黄・ピンクと秋には秋の色鮮やかさがありますね♪
どれもとってもきれいですね♪
by めりー (2009-11-10 17:33) 

kasama

めりーさん>

菊の花はお年寄りが育てていることが多いので、ちょっと地味なイメージがあります。
でも、他のどんな花よりも美しいと思います(*^-^)
by kasama (2009-11-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山茶花公式戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。